
年末に財布について考えてみる

今まで長財布、二つ折りの財布など色んな種類の財布を持ってきたけど、長財布は当たり前だが、長くてズボンの後ろポケットに入れるとはみ出して座りにくいし、二つ折りはポケットには収まるが厚みがあり、これまた座りにくい…

金持ちがよく持っているマネークリップなんかも検討したけど、小銭が持てないのは何かと支障が生じる。Apple Payのサービスが始まって今後も電子マネーが普及すると思うけど電子マネーも何かと便利やけどついつい使用しすぎてしまう心配あり。

そこで見つけたのは、C-walletっていう代物。

マネークリップなのに必要最低限の小銭やカードが収納でき、厚みはマネークリップ並みなのでスーツのポケットにも入れることが出来る。これなら電子マネーとの組み合わせで持つのが一番良いかも。

DreamNews
今日のイチオシDreamNews

新たな財布の形!カード・小銭がすっきり収まるマネークリップ  12月12日11時よりMakuakeでクラウドファンディング挑戦中 スポリカ株式会社

f:id:zenaromatic:20161231083719j:plain

Conrad Tokyo

Conrad Tokyo

 

 

やっぱりペダルはこだわるべき

マウンテンバイク ヒップホップ

ペダルなんてどうでもいいやと思っていたけど、

山に毎週行くようになってから実感したこと。

 

『ペダルって大事』

 

ってこと。

 

特に山って濡れてたりドロドロなことが多く、靴底が泥まみれになることが

よくあります。

そんな靴でペダルを漕ぐと滑ベリ漕げない・・・

 

どうしたら良いもんかと調べるとペダルでもマウンテンバイク向けのペダルが結構ある。

 

個人的には滑らないのが第一優先でギザギザが多いものを選んでみた。

MKS (三ヶ島ペタル)というブランドの BM-7 FLAT PEDAL。

 
 

 

そんなに高くないけど、見た目もクラッシックな感じで⤴️

 

実際漕いでみてわかったのは、ギザギザが靴底に食い込み、踏み込んだ力がしっかりとペダルに伝わる。だから登りが楽になったのが驚きでした。

まさかここまでペダルで違うのかと正直驚きました。

 

まだまだ自転車初心者やけどこれから色んなパーツをカスタマイズしていきたいと決意いたしました!!

 

サマージャム ’95

サマージャム ’95

 

 

 

もうすぐSummer

もうすぐSummer♫

夏の曲を集めてみました。

 

大好きなSummer Breezeっていうアイズレーの曲。 

Summer Breeze

Summer Breeze

 

その他でも 結構同じ題名の曲ってあるのね。

サマーブリーズ '86

サマーブリーズ '86

 

やっぱこれも外せない。

サマージャム ’95

サマージャム ’95

 

 これiTunesであったらええねんけどなぁ〜。

 

夏が待ちきれない!

絶対いらん物

絶対いらんやろぁ(爆笑)


 

 

PUNPEE

PUNPEEとは日本のヒップホップMC、トラックメーカー、DJ、シンガー、サウンドエンジニアである。学生時代の同級生GAPPERと実弟S.L.A.C.K.の3人からなるヒップホップユニットPSGや地元の先輩原島"ど真ん中"宙芳とのDJコンビ板橋兄弟としても活動。ウィキペディアから抜粋。

 

LIBROとも。

Mileage Club feat. PUNPEE

Mileage Club feat. PUNPEE

  • LIBRO
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250

 ライムスターとも。

Kids In The Park feat. PUNPEE

Kids In The Park feat. PUNPEE

  • RHYMESTER
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250

 


PUNPEE & His Friends - Pe(Beat jack on "Be")~Renaissance @ りんご音楽祭2015

 

なんか好きやわこの感じ♫

 

NBAファイナル2016

今年のNBAファイルはなかなか面白い。

ウォーリアーズが圧勝かなと思っていたけどまさかのキャブスの怒涛の追い上げで3勝3敗のタイに。

この数試合のレブロンの集中力は凄まじかった。

f:id:zenaromatic:20160618173927j:plain

正直、あまりレブロンって上手いと思ったことが無かった。

 

ペネトレイトは強引だし、ハンドリングやシュートもイマイチな感じやし…

カイリーアービングの方が個人的に好き。

 

愛用のバッシュもカイリー1やし。


 

カイリー2も欲しいと思うほどカイリー1はクッション性が良く、軽く絶妙なミッドカット。ローカットは嫌いやし。

 

カイリーもこの数試合は素晴らしかったけど、レブロンの支配力、ここぞ!という時の得点は圧巻だった。

1戦目、2戦目ではターンオーバーが多かったけど、5戦、6戦は目立つターンオーバーはほとんど無かったし、フィールドゴールも高かった。

あと、6戦目のトンプソンに対するアリウープアシストはチームが勢いに乗るきっかけになった。

ウォーリアーズのような飛び道具も面白いけど、やっぱバスケはダンクが見てる方も興奮するし盛り上がるわ!

 

しかし、第7戦は本当に楽しみ。

1勝3敗から3勝3敗のタイまでにしたのは約50年ぶり。

しかも、これでキャブスが7戦目を勝ったら史上初の快挙。

 

このファイルのもう1つの見所はヘッドコーチ対決。

両者ともフィルジャクソンの指導を受けた経験あり。

この勝負も見応えあり。

 

気になるアウトドアギア②(BioLite キャンプストーブ)


 

たき火で発生した熱を電気に変換できるキャンピングストーブ。

しかも、暖をとりながら発生した電気でスマホの充電も出来るという代物。

ゴトクの上にクッカーを載せれば簡単な調理も可能。

お湯を沸かしたり簡単に出来ちゃう。

 

また、別売りのこれを使えばBBQも⇩ 


 

 

しかも専用のポットもあり。


 

注ぎ口を取り外せば、調理用の鍋としても使用可能。

 

これ全て揃えたら合計33,804円。

高い!

でも、値段は高いけど災害時にも使用出来るしあったら重宝しそう。

お金に余裕があったら購入したい代物です。