
やっぱりペダルはこだわるべき

ペダルなんてどうでもいいやと思っていたけど、

山に毎週行くようになってから実感したこと。

 

『ペダルって大事』

 

ってこと。

 

特に山って濡れてたりドロドロなことが多く、靴底が泥まみれになることが

よくあります。

そんな靴でペダルを漕ぐと滑ベリ漕げない・・・

 

どうしたら良いもんかと調べるとペダルでもマウンテンバイク向けのペダルが結構ある。

 

個人的には滑らないのが第一優先でギザギザが多いものを選んでみた。

MKS (三ヶ島ペタル)というブランドの BM-7 FLAT PEDAL。

 
 

 

そんなに高くないけど、見た目もクラッシックな感じで⤴️

 

実際漕いでみてわかったのは、ギザギザが靴底に食い込み、踏み込んだ力がしっかりとペダルに伝わる。だから登りが楽になったのが驚きでした。

まさかここまでペダルで違うのかと正直驚きました。

 

まだまだ自転車初心者やけどこれから色んなパーツをカスタマイズしていきたいと決意いたしました!!

 

サマージャム ’95

サマージャム ’95