仮想通貨で目指せ億り人

2017年12月から仮想通貨投資を始めました。元金30万からの挑戦です。投資記録を中心に書いていきます

仮想通貨投資は体力勝負

仮想通貨投資は体力勝負!

ということもあり、日々からランニングを趣味としており、

土日には1日10キロは走るようにしています。

ランニング歴は2年ほどで仮想通貨投資歴よりも遥かに長いです笑

2017年11月には初フルマラソンに挑戦し、完走いたしました。

しかし、初フルマラソン後に膝を痛め、ランナーによくあるランナーズニーというものです。膝の外側が走っていると痛くなる怪我。しかし、走らずに数日安静していると1時的に治るが、走ると再び発症するという面倒な症状。

12月には奈良マラソンという大きな大会に出走しましたが、ランナーズニーを発症してしまい26キロ地点でリタイヤしてしまいました。

2018年1月現在では走る回数や距離を減らしていたことや、毎日ランナーズニーに効くストレッチを行ったことによりかなり改善されました。

このストレッチは本当に効果的だったので、良かったら見て下さい。

www.zamst.jp

あとはランニングシューズの見直しです。

今までは5,000円ほどの安いナイキのランニングシューズを履いており、マラソンもそれで挑みました。しかし、そこは安いだけであり機能は安かろう悪かろうという感じ。

調べると定価が1万以下のシューズはフルマラソン42.195キロを走りきる性能は無いようです。

そこで、思い切ってシューズの買い替えました。

購入したのはミズノ ウェーブライダー

定価は13,000円ほど。

 


 

実際走ってみると明らかな違い。

クッション性が全く違う!

優しく足を包み込んでくれる感じ。

これなら足、膝に負担をかけずに走れます。

もっと早くシューズを買っておけば良かったと後悔。

さすが日本メーカーは日本人に合ったシューズを作ってくれている。

これで2018年もフルマラソンに挑みたいと思います。

 

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で