仮想通貨で目指せ億り人

2017年12月から仮想通貨投資を始めました。元金30万からの挑戦です。投資記録を中心に書いていきます

パチンコ業界における仮想通貨の可能性について

biz-journal.jp

記事によれば、今月15日に開催された「全国遊技ビジネス振興会」(全遊振)のセミナーでITジャーナリスト・伊藤喜久氏が「仮想通貨とブロックチェーン」について講義を行い、仮想通貨に関する具体的な説明を行ったようだ。しかも、そこで仮想通貨が近い将来パチンコで実用されるのではないかと述べたようです。

 

実用方法に関して、ウォレットを使い、スマホをパチンコにかざし玉を借りれるようになるという。


また、仮想通貨なら出玉をレシートに交換し、それをカウンターでウォレットに入れることも可能です。

 

もし、パチンコ業界が本格的に仮想通貨導入に動き始めたらそれは凄いことになりそうです。あと、もう一つ大きなメリットがあるようです。

 

それは、今は現金のみですが、仮想通貨なら1日の使用限度を制限することが可能であり、『ギャンブル依存症』という大きな問題を解決をする効果的な手段になるかもしれないということです。

 

しかし、仮想通貨のみしか出来ないパチンコ店の普及などかなりハードルの高いことですが、実現すれば素晴らしいですね。

 

私はギャンブルを全くしないのでよく分かりませんが、ギャンブル依存症のような社会問題を解決できる仮想通貨の将来性をこの記事を読んで改めて思いました。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

QUOINEX

DMM Bitcoin

WealthNavi