仮想通貨で目指せ億り人

2017年12月から仮想通貨投資を始めました。元金30万からの挑戦です。投資記録を中心に書いていきます

今更ながらLINE Pay カードを持ちました

やっとのことLINE Payカードを持ちました。

持ってまだ2日目ですが、これは本当に便利な代物だと実感しております。

そもそLINE Payカードって何なのかというと、LINEがJCBと連携した新しいプリペイドカード(前払い)です。JCBが使用できる店(ほぼ全てのコンビニやスーパーなど)で使用が可能で、クレジット機能はないので使いすぎる心配がないのが特徴です。

しかも、クレジットカードと違い、年会費は無料です。

 

実際に使用して感じたのは、手軽さと残高がLINEアプリにあるウォレットですぐに確認できるという利便性です。

f:id:zenaromatic:20180404212910j:plain

 

上の写真の決済履歴をクリックするとすぐに買物履歴を見ることが可能です。

 

下の写真が決済履歴画面です。

f:id:zenaromatic:20180404214601j:plain

また、決済したらすぐLINEにメッセージも届きます。

これも便利😆

他のこういったプリペイドカードって持ってないのですが、このLINE Payカードは普段よく利用しているアプリですぐに使用履歴を確認できるのが楽です。

あと、本人確認(銀行のキャッシュカード)を登録するとLINE仲間同士で送金も可能のようです。

 

チャージ方法ですが「銀行口座」「LOWSON レジチャージ」「コンビニ」「チャージ専用口座」「Pay-easy」「オートチャージ(銀行口座が必要)」があります。

色々ありますが、1番便利なのはコンビニでのチャージです。

カードと現金を持って、レジに持って行くだけ。

ほんまに簡単です!!!

猿でもできます。

 

LINE Payカードの特徴として、

①クレジットと違い、使いすぎる心配がない

②決済履歴がすぐに確認できる

③チャージ方法が豊富

です。。。。

 

普段、コンビニぐらいでしか買物をしない、財布を持ち歩きたくない私には便利なアイテムで、今後活用したいと思います。

LINEは今後、仮想通貨にも参入する予定なので楽しみですね!!!

 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

QUOINEX

DMM Bitcoin

WealthNavi