仮想通貨で目指せ億り人

2017年12月から仮想通貨投資を始めました。元金30万からの挑戦です。投資記録を中心に書いていきます

貯金の方法

お題「貯金の方法」

 貯金より投資です。

最近ようやく銀行に預けても何の得も無いことに気付きました。

そこで最近では投資をすることにしています。

日本人は貯金、現金が大好きですよね!

なんと!資産の半分は現金・預金のようです。 

一方、投資大好なアメリカ人は資産の半分が株・投資信託なんです。

欧州でも資産の4分の1の株・投資信託保有しています。

 

この違いですが、やはりまだ日本では、

株・投資=ギャンブル

の考え方が多いと思われます。

しかし、実際は企業を応援してその対価を頂くという考え方が正しい。

色々な企業の情報をよく調べ、勉強して、この会社なら成長性があると確信して

投資するのです。

 

でも、実際に投資を始めようとすると結構最初にお金が必要になります。

株なんか元金で100万ほど必要です。

 

「最初からそんなお金ないよ〜」という人は多いと思います。

 

そこでお勧めなのは仮想通貨投資です。

仮想通貨なら1,000円から投資できます。

今ならコインチェックNEM流出事件で相場は下がっておりますので、

買いやすくなっています。

 

2018年内にLINE、ヤフー、メルカリ、サイバーエージェントといった大手が

仮想通貨参入を表明しております。

これってIT企業がほぼ参入することになりますので、嫌でも相場は盛り上がる

ことは確実です。

 

今ならまだこの波に乗ることは可能です。

1番お勧めは仮想通貨の積立投資です。

これは、毎月決めた金額(例えば毎月5,000円)を投資する方法です。

ドルコスト平均法と言われる投資で、相場が下がっても上がっても買い続けるので

ローリスクですし長期的運用にお勧めです。

f:id:zenaromatic:20180414100807g:plain

現在、仮想通貨の取引所で積立投資を自動でしてくれるのはZaifだけです。

f:id:zenaromatic:20180319213009p:plain

写真のように毎月決めた金額を毎日買付てくれます。

5,000円でしたら、5,000÷30日=1日161円

毎日161円分買ってくれます。

これなら何にも考えずに初心者でも簡単に投資ができます。

また、積立金額は1,000円から可能なのでお父さんのお小遣いからでも可能ですよね。

私は今年の2月ぐらいから毎月5,000円をNEMに投資しています。

現在では少しですがプラスになっております。

数年後がかなり楽しみです😆

 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

QUOINEX

DMM Bitcoin

WealthNavi